早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~しんどい上り坂~ 2015年5月26日

しんどい上り坂

昨日は帰宅が遅くなりはがきの表書きを終えたら午前3時半、本文をどうしようかと考えた。日々完結の原則に従うと睡眠時間がゼロになる。考えた末原則に従うことにした。書き終えたらすでに朝日が差し込む5時40分。そのまま支度して徒歩出勤。いつものことだが睡眠が不足するとてきめん腰にこたえる。立ち止まって休むとクセになるから続ける。

 

2015.5.26soutyou (2)

 

本日は3週間ぶりハイライフコース。さすがに上り坂は厳しい。その上久しぶりだから車道のポイ捨てが多い。腰を曲げる都度痛みが走る。ここは我慢のしどころで、休まないのがコツである。やっとの思いで折り返し点に到着する。いつもならここで小休憩をするが、すでにかなりのタイムオーバー。ゴミ箱からアルミ缶を集めてそのまま折り返した。

 

2015.5.26soutyou (3)

 

先日からリフォーム工事が進められていた建物は競合するリフォーム店。どのような戦略を展開するのか分からないが競合店であることは間違いない。建物は洒落ている。人影はない。この時間に出勤していないとはのんびりしている。急いでいる時に限ってゴミは多い。イライラしながらも手抜きなしで終礼に間に合った。それにしても腰痛は厳しい。

 

2015.5.26soutyou (1)

 

■本日の五七五

 「薫風が 腰の痛みを 慰める」