早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~お陰さま~ 2015年6月14日

お陰さま

よく眠りいつものように目は覚めたのだが、大げさだが身体のすべての部分が痛くて起き上がれない。この状態では早朝清掃に参加しても役には立たない。多分箒を手にしているだろう江原さんには申し訳ないが、支度をしているうちに時間が過ぎエスケープした。午前9時に妻に送ってもらいやっと出勤したが、もう江原さんの姿はない。美しくなっていた。

 

2015.6.14soutyou (1)

 

すべての花壇に水遣りがしてあり助かった。炎天下の花たちには水は命である。入れ替わりに椋田さんが姿を見せる。摘花を丹念に行う。花壇の手入れを行う。それぞれの善意によって社屋の周辺はいつも美しい。休日であってもアプローチに打ってある水は会社の誇りになる。江原さんのお陰で会社の品位が保たれる。大感謝である。365日掃除は継続中。

 

2015.6.14soutyou (2)

 

明日は日浦中の1、2年生のトイレ磨き実習指導日である。すでに掃除用具や記念品の準備が整えられ、明日の活動を待っている。平成14年のスタートだから、14年続いた計算になる。来年は節目の記念すべき15年目だ。思い出に残るイベントを企画したい。それにしても15年間も一つの学校との活動が続くなんて信じられない。感謝! 感謝!

 

2015.6.14soutyou (3)

 

■本日の五七五

 「おかしいぞ 酷暑が続く 梅雨の日々」