早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~猛暑復活~ 2015年8月18日

猛暑復活

朝早くからギラギラ感がいっぱいで、今日は暑くなりそうだ。本日の起床は午前3時でハガキの返信に専念した。週初めで32通ものはがきが届いており、日々完結のためのスケジュールだ。昨日から徒歩通勤を再開しており、少し痩せ我慢をしているせいか腰が難儀だ。相変わらずマリーゴールドの衰えが激しい。しぼんだ花の摘花が怠れない。

 

2015.8.18soutyou (2)

 

本日は寺迫橋コース。陸橋から真っ直ぐに進む。腰を伸ばして歩ければいいのだが、タバコの吸殻が少なくない。その都度腰をかがめて拾うので痛みが続く。それでも何とか折り返し点であるセルフのガソリンスタンドまでたどり着いた。この辺りは自動販売機がないので乾いた喉を潤わすことができない。便利に慣れているとちょっとの不自由が堪える。

 

2015.8.18soutyou (3)

 

帰りは太陽と向かい合う。その分だけエネルギーの消耗が激しい。地域から「おはようございます。ありがとうございます」と声がかかる。とても励みになる。ヨレヨレになりながらも何とか時間内に帰ることが出来た。やりたいことはいっぱいあるのだが、身体の自由が効かないのは情けない。少しの辛抱だとは思うが、復活には時間がかかるが頑張る。

 

2015.8.18soutyou (1)

 

■本日の五七五

 「ゴミ拾い またも残暑が 攻めたてる」