早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~働きすぎ~ 2015年8月21日

働きすぎ

昨日は農作業日で調子に乗って働きすぎた。午前7時半から午後4時まで。終日曇り空だから動けたからいいようなもののだが、高齢者が8時間余の農作業は無茶というもの。両足と機械を使った右手に引き攣りがきた。それでも思いのほか作業が進んだことで満足感は高い。調子に乗って日曜日一日挑戦してみる。ダイコン、ハクサイの植え付け準備が必要。

 

2015.8.21soutyou (2)

 

本日は曇り空で凌ぎやすそう。昨日出来なかった西コースのゴミ拾い。夏休みが残り少なくなったせいか、JKらの登校が増えてきた。寺迫橋の下側で地震に強い水道管のキャッチフレーズで工事をしているが、作業員の姿も見えないし前に進んでいない。工期は来年2月まで。お得意の「時々やる課」。公園に足場が組んであるため出入禁止になっている。

 

2015.8.21soutyou (3)

 

まだ体力が回復しない。こんな調子ではお礼行脚は難しい。休んで労わるよりは、まず歩いて鍛えることが一番だ。会社に戻ったころから雨がポツポツ降り始めた。濡れなくてよかった。まずは幸運に感謝。ゴミ袋に異臭が篭るようになった。高圧の水道で洗ったが簡単に匂いは抜けない。今度はたわしでこすってみたい。ともかく臭い。周りに迷惑をかける。

 

2015.8.21soutyou (1)

 

■本日の五七五

 「農作業 働き過ぎに 雨馳走」