早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~感謝~ 2015年8月23日

感謝

今朝は周辺清掃の時間が取れそうにないので、その旨を江原さんに昨日話して都合を聞いた。本日の卓球の試合があるから朝寝坊しなければという前提でОKをもらった。それでも2時起きなら何とかなるとそのつもりで就寝したが、目覚めたのは午前4時。あわてて出勤し、昨日の日報、メッセージアンサー、fax通信など終えると5時半、掃除の時間がゼロ。

 

2015.8.23soutyou (2)

 

本日は妻が詩吟の会で岡山県玉島市へ出張、6時半新幹線口へ。折り返しセブンで弁当を購入し「竹の子学園」へ。会社の前を通ったら江原さんがチリトリを持って歩道を歩いていた。サンキュウと声を掛けようとしたがタイミングが悪く一旦停止が出来ず会社の前を行き過ぎてしまった。申し訳ない。しかし、掃除をしてもらってホッと一安心。

 

2015.8.23soutyou (3)

 

「竹の子学園」の集合は現地6時、1時間半遅れの7時半到着。既に入川、椋田、田畑、松本の四氏は作業中だった。万全を期して昨夜整体治療をしたのが功を奏して身体の痛みは少なかった。しかし、暑い一日だった。江原さんに大感謝。

 

2015.8.23soutyou (1)

 

■本日の五七五

 「芋畑 地面を這って 草を抜く」