地域清掃

公園清掃リポート ~三島さん復活~ 2015年8月29日

三島さん復活

2週ほど休まれた三島さんが元気で復活。事情を聞いてみると盆前から帯状疱疹に襲われた由。経験はないが痛さを我慢するには相当の覚悟が要るそうです。三島さんの帯状疱疹は頭をスタート、顔から目にまで侵入。それにしてもこれほどの短期間で完治は珍しいと主治医のお話。長い人は一年もかかり苦しみ通すとか。日頃のポジ生きが功を奏したか。

 

2015.8.29kouen (2)

 

本日は全メンバー出席。田畑さんも椋田さんも木曜日の作業が響いていない様子、さすがに若いだけに回復力が早い?トイレ磨きは田畑、椋田、三島の地域メンバーが担当、他はゴミ拾い、トイレ周りの草取り、アプローチの清掃、外周の草取り、グレーチングの清掃、側溝の清掃などを担当。全体の雑草は刈り込んであり、しばらくは大丈夫。善意? 役所?

 

2015.8.29kouen (3)

 

この公園は最近見違える程整ってきた。誰がどのようにしているのか分からないが、ともかくきれいなのは良いことだ。いつまでもこの調子を続けて欲しいものです。地域の品位が高くなります。汚れにくくなります。きれいを保てば楽しい憩いの場所になります。今日も一日、暑くなりそうです。それでも「真夏日」すれすれですから贅沢を言っては罰が…。

 

2015.8.29kouen (1)

 

■本日の五七五

 「週末や 妻は詩吟で 一人ぼち」