早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~右腕が痛む~ 2015年9月13日

右腕が痛む

(江原文男記)卓球大会が迫っているため金曜日の練習で少し無理をしたせいか、右腕が痛く肩より上に上がらなくなりました。まだ若いつもりでいるけれども、身体は正直でやりすぎると罰を受けます。日曜日はバイクや自転車がないので気になっていた擁壁の草取りをしました。箒を手にする前に取り除きほっとしました。気掛りは早く済ませたいもの。

 

   2015.9.13soutyou (4)

2015.9.13soutyou (1)

 

本日は6時19分スタート。日曜日はゆっくり寝ればいいのに習慣ですから、いつもと同じように目が覺め勝手に身体が動きます。いつのまにか会社の周辺清掃の習慣がついてしまい、掃除をしないと気分が落ち着きません。本日は相談役が埼玉へ出張のため一人掃除になりました。社屋の裏からスタートし、ガレージ、歩道へと掃いていきます。

 

2015.9.13soutyou (3)

 

ときどきウォーキングの人たちが「おはようございます。ご苦労様」と声を掛けてくれます。巻き寿司屋、スナック、カラオケスタジオの前を掃き、第二ガレージを掃いて終わります。本日は烏骨鶏の餌遣りが加わります。これで日曜の周辺清掃は終わりですが、落ち葉の多い日は45分の工程になります。365日無休の清掃の一翼を担っています。気分よし。