早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~新しい花壇~ 2015年9月14日

新しい花壇

日の出が真東に近くなった。自然の力とは不思議で秋分の日に真東を確認することができる。しかも今朝の太陽は初秋にふさわしい清々しい輝きだった。花壇が金・山コンビのおかげで新しくなった。全体のデザインが若々しくてすっきりとしている。これから毎日の手入れが楽ではないが、会社の看板だけに怠らないようよろしくお願いしたい。期待している。

 

2015.9.14soutyou (2)

 

気温が20℃を下回るとほんとうの秋を実感できる。何よりも空気が爽やか。先日まで荒れ狂った日本列島の災害が嘘のようだ。自然の猛威には抵抗できないが、堤防の決壊などは多分に人災ではないかと思う。亡くなられた方のご冥福を祈り、被害に遭遇された方の復活をお祈りしたい。幸いにわが広島地方は穏やかだった。静かな週末だった。

 

2015.9.14soutyou (3)

 

今朝はピーマンとゴーヤの収穫があった。ゴーヤは花がいっぱいついている。まだまだ収穫がありそうだ。本日は周辺清掃のみで早朝清掃は不参加。竹の子学園の農作業に参加する。これだけ朝が爽やかだと暑くなりそう。熱中症にならないよう万全を期したい。サツマイモの草取り、ダイコンの種まき、周辺の草取りが主たる作業になる。

 

2015.9.14soutyou (1)