早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~暖かい朝~ 2016年2月28日

暖かい朝

江原文男記 一週間が過ぎるのは本当に早いですね。日曜日の掃除を休まず続けていますが、相談役は喜んでおり会社の品格も上かっていると思います。ここまでくると難儀とは思いませんが、少しでも地域や会社の役に立っていると思えば心の中は充実しています。本日は珍しく朝の気温が上昇、暖かく感じられます。六時二十分のスタートになりました。

 

この時間になると本当の朝になっており、掃除も隅々まで目が行き届きます。花壇のレンガが車で傷めつけられ、心が痛みます。歩道を走る車が花壇に乗り上がり、レンガを飛ばしていくのです。少し注意してくれればこんなみっともないことはないのですが、花などに無関心でいると自分勝手になります。ここまで粗い運転をすると車が気に掛かります。

 

本日は卓球の試合があります。多少ひじは痛いが無理をしないで試合に参加します。烏骨鶏も一羽になり元気がなくなりました。やはり仲間がいないのが寂しいのか餌も残しがちです。花壇に芽吹いているチューリップは次々に芽を出しており、長さよりも密度で春を教えてくれます。何もかも無理をしないように自然のままがいいですね。では又来週。