日々雑感~デイリーメッセージ~

平成30年1月29日(№7553) 抗がん治療日

抗がん治療日

今日は一月二十五日。本日はカテーテルによる抗がん治療剤の注入日である。早朝から手術着に着替え、治療時間を待つ。朝、昼とも絶飲食である。さほど辛いこともないが、体力を蝕むことに変わりはない。午後二時ごろ下半身もすっぽんぼんになり、移動式ベッドで手術室に向かう。前回より手術機が新しく安心感もある。カテーテルが肝臓に届くのが早い。

 

抗がん剤はスムーズに注入され、一時間余りで終わった。それが気に掛かる。

 

 

 

畏友の皆様へ

 

 デイリーメッセージをご愛読いただいておりました皆様に、謹んでご報告申し上げます。平素より皆様にご厚情を賜っておりました、弊社・相談役の木原伸雄が平成三十年二月八日 午前七時一分 永眠いたしました。

 

 近況を少しお話しさせていただけば、去る一月二十日に第十九回『中田ひろしと共に日本を良くする万縁の会』を盛況のうちに開催させていただきました。本来であれば一月中に入院し、がん治療を受ける予定でした。しかしながら『万縁の会』は本人のライフワークでもあり、絶対に外せない行事でございました。その為、入院は一月二十三日に延期となり、七回目のがん治療を受けました。

 

 本来であれば二週間程度で退院する予定でしたが、今回ばかりは抗がん剤の投与もほとんど効果がなかったようです。入院中もデイリーメッセージを書き続けておりましたが、一月二十九日(第七五五三号)の途中で、ついに書けなくなりました。

 

 志半ばではございますが、本人が二十年以上の歳月を費やし、書き続けてきたデイリーメッセージでございます。お目通しくだされば嬉しゅうございます。

 

  平成三十年 二月

代表取締役 木原 淳