スタッフブログ

Patisserie そらいろ  プレオープンに行ってきました!

投稿日:2021.10.26 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

フォーラムニュース198号でご案内しているオーダーケーキ専門店の「そらいろ」さん。

金本社員が担当させていただき、店舗の改装工事を行い、無事オープンとなりました!

プレオープンにお誘いいただき、ベーグルサンドに焼き菓子、プリン、ブリュレを購入しました。

 

店内も淡いブルーで仕上げてあり、金本社員の提案した仕上がりに

オーナーさんがとても喜んでくださっていらっしゃったのが印象的でした。

店内の飾りつけもかわいく、オーナーさんのやさしそうな人柄がお店に表れているようでした。

 

オープンに合わせて会社からはお花のプレゼント。

そらいろさんに合わせてブルーの花でまとめてもらうように岡元社員が依頼。

豪華なお花が届いており、カーネーションとバラの色合いにうっとりしました。

 

私の一押しは、かぼちゃのクリームブリュレ!

まろやかな舌触りでとってもおいしかったです!

ベーグルサンドも抜群! ぜひ、足を運んでみて下さい!

 

ハロウィンカボチャ

投稿日:2021.10.22 | コメントをどうぞ

三度の飯より猫ちゃんが好き、新入社員の宇都宮祐希です。

 

10月中旬になり、急に冷え込むようになりましたね。

寒い日は、愛猫のむくちゃんと黒桜ちゃんが両脇で寝てくれると嬉しいのですが、

実際はくろうちゃんが顔の真横で寝て、今まで一緒に寝てくれていたむくちゃんは一緒に寝てくれず。

少し寂しいです。

 

10月といえば、主なイベントとしてハロウィンがありますね。

実は先日、お客様から立派な飾り用のカボチャをいただきました!

彫り方も教えていただき、早速彫ろうと家に持ち帰ると、愛猫のくろうちゃんが興味津々。

ハロウィンに登場する猫ちゃんは黒猫のイメージが多いと思うのですが、

やはり黒猫だと何か感じるものがあるんでしょうか…?

ちなみに、むくちゃんも写真には写らない距離で興味ありげな様子で見ていました。

 

まずは彫るデザインをペンで下書きし…

後ろを切り落とし、中をくり抜きます。

くり抜いたらデザインに沿ってナイフを入れて彫ります!
完成したものがこちら!

我ながらなかなか上手く彫れたように思うのですがどうでしょうか!

 

しかし、水分対策が甘かったようで、会社に長く飾ることが出来ませんでした…。

来年は水分対策もしっかり行い、長く飾れるようにしたいと思います!

 

現在会社には、大きいカボチャはありませんが、小さな可愛らしいカボチャと、

外部のモニターをハロウィン仕様に飾っておりますので、ご来社の際はぜひご覧になってください!

 

また、倉掛2丁目では今年も立派なハロウィンの飾りつけをされている方がいらっしゃいます!

暗くなるとライトアップをされているようなので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください!^^

ライトアップ日:毎週 金・土・日曜日

時間:18:30~

(雨天中止)

絵下山の夜景

投稿日:2021.10.20 | コメントをどうぞ

さとりの柔和王子、木原隆介です。

先日、絵下山に夜景を見に行きました。

夜景を見に行ったのは初めてです。

まだ夕方と夜が入り交じる、日暮れかけた良いタイミング、

とても綺麗でびっくりしました。

また時間があればいろいろな夜景を見に来たいです!

お洒落でスタイリッシュなキッチン

投稿日:2021.10.18 | コメントをどうぞ

パワフルなエース!金本和宏です。

新型コロナ集中対策も14日に解除され広島では、

「やっぱ広島じゃ割」という広島県民の皆様に県内観光地の新たな魅力を発見してもらうことで

県内を周遊していただくことを目的とする割引補助制度が始まりましたね。

気持ちも何となく明るくなり、要チェックの割引制度に少しワクワクしております。

 

今回は現場からのレポートです。

以前、ブログにてご紹介した、SRのキッチンに一目惚れしていただき、

プランが決定したお客様のキッチン改装工事がお陰さまで無事完了致しました!!

 

お洒落でスタイリッシュなキッチンをご紹介致します。

 

施工前

吊り戸棚が圧迫感を出していました。

キッチンの印象も暗くなってしまいます。

使いにくい収納なので、物が表に出てしまうのが奥様のお悩みでした。

 

施工後

実質あまり使っていなかった吊り戸棚は、無くして明るく・スッキリ・広々と。

対面カウンター下に上手に収納出来るスペースや、水栓金具に組み込み式の浄水器等、

キッチンの上に物を置かなくてもすむようにあらゆる所で工夫をしました。

 

施工前

リビング側からはオープン収納だったので、中が見えてしまう。

奥行が広すぎて、出し入れが難しい。

キッチンの色味だったので、リビング側から見ると少し浮いた印象を感じてしまう。

 

施工後

お持ちの家具やフローリングに合わせて、扉の色や仕上げをコーディネート。

使いやすい隠す収納を多様して、物が表に出てこないように。

リビングの雰囲気にマッチさせ、キッチンというより家具のような印象になるように。

 

施工前

活用出来ていないスペースが多く、うまく収納が出来ず、

ゴミ箱など物が表に出てしまい、作業スペースが狭くなってしまう。

 

施工後

置きたい物の寸法に合わせて、位置決めと収納のレイアウトを行いました。

引出しやダウンウォール収納を活用して、無駄なく賢く収納しながらも、使い勝手が良くなるように。

 

お客様お一人お一人に合った「オーダーメイド」のご提案もお任せ下さい!!

外装工事完成

投稿日:2021.10.08 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

8月末から工事をさせていただいたお客様の外装工事が完成!

ありがたいことに、お隣のお客様が営業して下さり工事をさせていただくことができました。

外壁の浮きがひどかったため、1F部分はモルタルを落としてもう一度塗り替えて塗装。

これからも安心して過ごしていただくために、雨漏りも直して2Fのバルコニーも新しくなりました。

元々は鉄のバルコニーでしたが、年数が経ち錆てしまい、床の木板も腐って危険な状態でした。

1Fの屋根もきれいにするため思い切ってバルコニーをアルミタイプに。

これで雨の日でも洗濯をしたまま安心して外出できるようになりました!

隣とのすき間も狭かったため、ご近所様に協力していただき

敷地を通らせてもらいながらの工事となりましたが

みなさまとても好意的でスムーズに工事が進んでいき感謝でいっぱいです。

 

 

 

ワクチン頼み

投稿日:2021.10.04 | コメントをどうぞ

大きな体に広い心、三代目社長の木原です。

今日(10月1日)から緊急事態宣言が全国的に解除となりました。
広島県独自の集中対策はまだ2週間くらい続いていくそうですが一安心ですね。
しかしながらこれで安心すべて開放というわけではなく
専門家は再び年内にまたもや宣言しなければいけないと警鐘を鳴らしています。

感染者が増えたり減ったり増えたり減ったりを繰り返すばかり。
こうなったらワクチン頼みにつきます。
政府が更新しているワクチン接種率は毎日公表されています。
それによると9/30現在で2回接種を済ませた人が59.8%となっています。

接種率個々に事情はありましょうがやっぱり今できるのはワクチン接種につきます。
マルコシ公式LINEアカウントでは接種ずみのかたにはもれなく高陽町のセブンイレブンで使えるクーポンを発行。
冷凍食品を一品プレゼントしています。
これがまた、セブンの冷食はなかなか美味しいんです。
是非、マルコシとお友達になりゲットしてください。

でもワクチン接種率が上がっても今度はブレイクスルー感染とか言って大騒ぎになるんだろうなぁ、、、、
まずはご自分が重症化しないためにそして周りの大切な方を守るためにもワクチン接種をしていきましょう。

3×3本番!

投稿日:2021.09.29 | コメントをどうぞ

さとりの柔和王子、木原隆介です。

先月8月に3×3の広島大会が広島グリーンアリーナで開催されました!

私もFreeの枠で高校生の時同級生だったバスケ部員たちと試合に出場してきました。

結果は振るわず2回戦敗退でしたが久しぶりに同級生たちに会えたこと、

コロナ過でもバスケットをできる環境をつっくていただいた運営の皆様には感謝しかないです。

来年こそはもっと勝ち上がっていけるよう練習など頑張っていきたいと思います。

おしゃれな玄関アプローチ

投稿日:2021.09.27 | コメントをどうぞ

パワフルなエース!金本和宏です。

今回は現場からのレポートです。

 

ずっとお世話になっている、安佐北区高陽地区のお客様からご相談が…。

「年数が経って、玄関が古くなってしまった。この際、玄関をきれいにして気分も明るくしたい」

とご要望をいただきました。

 

そうですよね、お玄関の印象はお住まいの印象に大きく関わっていると思います。

お玄関をリフォームすれば、お住まいの印象もぱっと華やぎます!

 

お客様と新しい玄関ドアのデザインを、決めていきます。

お庭をいつもきれいに、そしていつも可憐で可愛い季節のお花をお手入れされているお客様。

大切なお庭の雰囲気やお住まいの色調に合わせて、デザインとカラーが決定しました!

 

「まるで、新築みたい。住まいの印象が明るくなりました」

と嬉しいお言葉をいただきました。

きれいなお花とマッチして、とってもおしゃれな玄関アプローチとなりました。

また、お庭のきれいな花を観賞させて下さいね!

 

 

 

 

 

コロナワクチン接種、第二回目完了

投稿日:2021.09.22 | コメントをどうぞ

 

木原愛一郎です!

お盆休みの8月14日に、第二回目のワクチン接種を無事終えることができました。

万が一、頭痛や発熱・筋肉痛の症状が出て業務に支障をきたすといけないと考え、

お盆休みから逆算して第一回目の接種も検討しました。

相変わらず大勢のスタッフに案内されながら、スムーズに40分程度で終えることができました。

 

第二回目の接種を終え、一安心…と言ったところですが、広島県も再び蔓延防止地域に指定され、

本日(8月19日)も広島市で初めて200名を超える感染者となり、県全体でも300名以上との事…。

甲子園球児やパラリンピストも不安を抱えながら頑張っていることと思います。

 

まだまだ不安な生活と、飲食業をはじめ多くの方が苦悩の日々を送らなくてはなりませんが、

なるべく早期の収束を望むばかりです。

お彼岸

投稿日:2021.09.17 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

お客様からヒガンバナをいただいたので、とても秋らしくなりました。

少しずつ秋に模様替え中です。

 

9月に入り、現場の稼働も多くなってきました。

先日、調査に伺った矢野の工事が完成しました。

玄関ドアの取替工事です。

 

ご夫妻とも共働きのこともあり、お仕事がお休みの土曜日に一日で工事をさせていただきました。

採用いただいたのは、網戸付きのリクシルの玄関ドア。

縦スリットの部分が、網戸になっているので、「蚊が入らなくていいね~」と採用していただきました。

前回ブログで紹介させてもらった、クワガタ大好きの長男くんもクラブから帰宅したので、

最初に玄関鍵を差し込んで動作確認をしてもらいました!

 

お母さんが、「どう? 高級感があるね~」というと、

「いいじゃん! かっこよくなったね!」と長男君。

 

お父さんと長女さんは、スイミングスクールだったためお会いできず残念でしたが、

後日うれしいお手紙をいただきました。 

「やまのさん ありがとう どあかっこいい」

「こちらこそ!! ありがとう!」 

1 / 8612345...102030...最後 »