スタッフブログ

ワンストップリフォーム

投稿日:2021.04.20 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

お部屋はインテリアやカーテンなど飾る物で雰囲気を変えることができます。

季節感を出したり、模様替えをして使い勝手を変えたりと

暮らしを楽しむことができると気持ちもワクワクしてきますね。

リフォーム工事はそんなお客様の期待を叶えるお手伝いができる素敵なお仕事です。

 

今回は、内装リフォーム工事が完成したのでそのレポートです!

8帖のお部屋のクロスの貼り替えをしましたが、一面だけカーテンに合わせて柄のクロスを貼り、

そのほかの部分は、薄いグレーでインテリアが引き立つようにお客様と一緒に選ばせていただきました。

6年前に全面改装をさせていただいてからのお付き合いですが、

お客様のイメージとお部屋の雰囲気に合わせて、7枚ほどサンプルを取り寄せましたが、

大きめのサンプルで見ていただき即決でした(笑)

私の一押しとお客様のお好みがバッチリあったからです! 

 

仕上がりはこんな感じになりました。

 

ちょうどマルコシの2Fでステンドグラスの展示販売をしているタイミングで、

オウムの作品に一目ぼれしていただき、こちらも購入していただきました。

お部屋にもよく合っており、素敵なお部屋になりました!!

 

クロスをよく見ると、クラゲやタコ、ヒトデとお花の中に海の生物が泳いでいる柄で、

お友達を呼んでこの部屋でお茶会をするそうです! 

窓も開けて少人数で楽しむ予定だそうです!

葉桜見物

投稿日:2021.04.16 | コメントをどうぞ

 

木原愛一郎です!

新型コロナも落ち着いて? いるので、妻と義母を連れて遅ればせながら『花見』に行ってきました。

桜の名所でお弁当を広げるわけにはいかないので

少し足を延ばしてドライブがてら、目的地は山口の「いろり山賊」です。

時期が遅かったので、葉桜半分と風に舞い散る花びら鑑賞となりました。

相変わらずの人出で大賑わいでした。

新型コロナ過でアルバイトの人数が少ないのか? 片付いていないコタツ席が目立ちます。

自分たちで席を片付け、箸やお茶も準備した後

店員さんに声をかけ、消毒と食器の引き下げだけお願いしました。

一人暮らしで殆ど出かけない義母は、初めての「いろり山賊」との事…。

久々の親孝行ができました。

こんにちは、そしてはじめまして!

投稿日:2021.04.14 | コメントをどうぞ

この4月に入社しました、新入社員の宇都宮祐希です!

建築の知識は少し、学んだことがある程度で浅いですが、

お客様のお気持ちに寄り添い、満足していただけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!

実は私、猫がとても好きなのですが、いつも癒してくれる私の自慢の猫の紹介をしますね。

キジトラの男の子で、今年の5月で1歳になります。

生後1ヶ月頃に捨てられ、警察署に預けられていたのを保護し、家族の一員となりました。

人間の年齢に換算すると、だいたい男子高校生くらいなので、とってもやんちゃで元気です!

でも、とても甘えん坊で、出勤しようとすると、、、

手や足に飛びついて邪魔をしてきます! 痛いです!

でも可愛いのでいつも許してしまいます。

みなさんのご自慢の猫ちゃんやワンちゃんがいましたら、ぜひ教えてください!

猫ちゃんワンちゃん話で盛り上がりましょう!

無事完工!

投稿日:2021.04.12 | コメントをどうぞ

パワフルなエース!金本和宏です。

今回はリフォーム現場からのレポートです。

1月末から施工させていただいていた、

賃貸マンションの大規模改修工事がお陰様で無事完工致しました。

築21年を迎えられるマンションでしたが、

オーナー様やご入居様が大切にされてきたのがよく分かる建物でした。

今年21年経過するにあたり、

「劣化部分を修繕し、より綺麗な状態で長持ちさせたい」

というオーナー様からのご依頼を受け、今回の工事で、

屋根葺き替え工事・屋根他防水工事・外壁タイル改修工事・外壁目地打ち替え工事・外壁塗装工事と

外回りの維持保全工事全てを施工させていただきました。

ご入居様には、工事中大変ご不自由をお掛け致しました。

お陰様で工事前より、より強く・綺麗なマンションにさせていただくことが出来ました。

ご協力いただいた、全ての方に心から感謝致します!

 

ワンストップリフォーム

投稿日:2021.04.06 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

先日は、マルコシの公式LINEで、高陽町のおすすめ桜スポットを大西社員が紹介。

お友達1500名の方へ春をお届けしました。

満開の桜が華やかで、LINE友達のお客様からも返信メッセージをいただき好評でした!

ぜひウォーキングしながらビューポイントを見つけて教えてくださいね!

 

 

今回は、室内の工事がスタートしたお宅のリフォーム工事のリポートです。

中古物件を仲介させていただき、購入されたお客様がリフォーム工事をして入居されます。

以前住まれていたお客様は、これまでマルコシで施工されており、

リフォーム履歴が詳細にあるため安心して次の方へ橋渡しができ、

メンテナンスフォローもお手伝いできます。

 

マルコシの強みであるワンストップリフォームがスタートしました。

現在は、天井を解体して梁や柱が丸見えになっています。

雨漏りした後もなく築40年で壁は土壁になっているため体にやさしい貴重な建物です。

これから、断熱材を入れて耐震補強をして、さらに住みやすく安全性を高める工事をしていきます。

 

消防士さんいつもありがとうございます!

投稿日:2021.03.29 | コメントをどうぞ

さとりの柔和王子、木原隆介です。

初めて私は消防士の訓練というものを見ました!

倉掛の消防学校生徒さんだと思いますが、30人くらいが走っていました。

消防士の方々が頑張っていただいているおかげでこうして安心して生活できているのを感じました。

消防士さん、いつもありがとうございます!

 

転ばぬ先の手すり

投稿日:2021.03.25 | コメントをどうぞ

パワフルなエース!金本和宏です。

今回はリフォーム現場からのレポートです。

 

お客様から

「今まで何ともなかった、玄関アプローチの階段の上がり下りが最近難しく感じるようになった」

とご相談がありました。

お伺いしてみると、現状の階段は周り階段で踏面も狭く段差も高くて、

これでは毎日の上がり下りが危険な状態です。

 

外階段を造り替えるには、敷地的にも無理があります。

そこで、お奨めしたのが「歩行補助用の手すり」です。

 

今回は、女性や高齢の手の小さい方にもしっかりと握り込めるように

径の小さなタイプをお奨めいたしました。

 

天然木のような優しい手触りの手すりで、表面は温もりのある自然な木目模様の仕上がりです。

素材は、樹脂製なので、天然木のような割れ・ささくれ・腐りなどの心配がほとんど無いので、屋外に安心して設置出来ます。

 

又、細かい所にも注意して、手すり下部の溝を隠す目板も取付けさせていただきました。

握りやすさが向上し、指のはさみ込みを抑制します。

 

転ばぬ先の杖ならぬ、手すり!手すりがあれば、

つかまりながら歩けるので安心してお出かけ出来ますよ。 

お年寄り、お子さん、妊婦さん、家族のみんなを手すりが安全にサポートしてくれます。

 

補助手すりを取り付ける際には、介護保険の住宅改修費が給付される場合もあります。

それも合わせて、補助手すりの事なら何でもお気軽にお申し付け下さいませ。

 

気分も一新! 内装リフォーム

投稿日:2021.03.18 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

春になってくると、気持ちもウキウキしてきますね。

先日、お客様のお宅に伺ったときに「ミモザが満開になりましたね~!」

とお話していたら、「剪定しないといけないから、持って帰り~!」と

たくさんのミモザの枝を切って下さり、会社の一階へ飾らせてもらっています。

玄関アプローチに存在感抜群です! 

マルコシの生涯学習講座に20名近いお客様が来社されているのでお出迎えが華やかになりました!

G様には感謝でいっぱい! ありがとうございます!

 

今回は、内装リフォームをさせていただいたおうちのビフォーアフターです!

クロスと床を張り替えて、お部屋の雰囲気をイメージチェンジ!

こちらは、床は明るめのメープル柄。壁は、淡い色のクロスで仕上げました。

 

そしてこちらは、床は濃いめのウォールナット柄。扉部分だけ濃紺色のクロスで仕上げました。

 

8年前に玄関ホールの内装をしたときは、床を栗のフローリング、壁は薄めの紺色クロスで仕上げました。

玄関を入った時の雰囲気がとてもかっこいいです!

Go To CARP!

投稿日:2021.03.16 | コメントをどうぞ

 

木原愛一郎です!

久しぶりにカープ観戦に行きました。

残念ながら0-2の完敗…、

おまけに試合終盤には雨も落ち始め、寒い野球観戦になりました。

…とは言え、座席はカープベンチの真後ろで前から15列目、ロケーションは最高でした。

社員の皆さんを球場前で降ろし、少し離れた駐車場へ移動。

帰りも雨の中終了前に車を取りに行き、帰路を急ぐカープファンの間を縫ってみんなをピックアップ。

それぞれを送り届けました。

ゲーム中は観客が1/2制限のため、ゆったりの観戦です。

しかしながらファウルボールが直撃あるいは2階席から跳ねて落ちてくる場合もあるので、

運動神経の衰えた私には若干の緊張もありましたが…。

今シーズンもなかなかチケットが取れそうにありませんが、何とかパーティーフロアを押さえて、

全社員や協力業者の皆さんと一緒に応援したいものですね。

雪の日

投稿日:2021.03.12 | コメントをどうぞ

さとりの柔和王子、木原隆介です。

先月の事ですが、かなりの雪が降りました。

その時私は屋根工事でお客様のお宅にお伺いしておりました。

しかし雪がすごく、工事を進めることができませんでした。

高陽町では久しぶりの積もるほどの雪だったので興奮してしまいました。

これからはどんどん暖かくなっていきますが

朝晩との気温の変化で風邪などを引かないよう元気に頑張りましょう!

1 / 8112345...102030...最後 »