山野幸恵

タッチレス水栓でもっと便利に!

投稿日:2021.02.22 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

マルコシ本社で昨年8月にイベントを行いました。

コロナ禍で、ソーシャルディスタンスを保ちながらの開催。

テーマは「Withコロナで暮らしをもっと快適に」 

新しい生活様式で前向きな解決策をご提案しました。

 

ご来場いただいたお客様が気に入られており、

今回はそこでおすすめ展示をしたタッチレス水栓を施工させていただきました。

 

悩みに悩み、半年後の決心です!

非接触で水の出し入れができること、食器を洗うたびに賢く節水できることが大きな決め手となりました。

食器をシンクに置くときは、反応せず、水栓に近づいたら水が出るなんて賢すぎます!

ちょっとお値段は張りましたが、電池式では面倒な作業が増えるので、コンセント式を採用していただきました。

 

長期的にみると私はとてもおすすめ商品だと思いますね!

試運転を兼ねて使わせてもらうと、とても便利! 

隣についている既存のカランとのバランスはちょっと気になるところですが、

そこは目を瞑りましょう(^_-;)

使いやすさ一番で!

 

キッチンカランをお取替えの時はぜひご検討を! 

電池式タイプだと電気工事が必要ないので費用は抑えられますよ! 

シンクの大きさによってもおすすめする商品が変わってくるのでぜひお声がけください!

 

換気扇取替のリフォーム工事

投稿日:2021.02.09 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

17年前に水回りをリフォームさせていただいたお客様。

「昨日まで使えていた換気扇が壊れた~!」とお電話が。

調べたところ電気系統の不良で、「修理は不可です」というメーカーからの連絡。

換気扇をお取替えさせていただくことになりました。

せっかくお取替えするので、今よりもお掃除がしやすくすっきりしたデザインの商品をご提案。

工事も2時間以内で完了しました!

以前は、ブーツ型のフードでフィルター内部のシロッコファンが外しにくく、掃除も面倒でした。

今回は、フラット型のフードで、清流板がつき、気流を作り吸い込んでくれるため

普段のお掃除はこの部分と中のフィルターをお掃除すればOK。

フィルターも油分がさっととれるコーティングなので時間短縮にもなります。

フィルター内部のシロッコファンも踏み台を使わずにワンタッチで簡単に外せるようになりました。

シロッコファンは、一年に一回お掃除をするタイプをつけさせていただきました。

 

マンションの場合の換気扇のお取替えは、梁があるかどうか気を付けて調査しないといけません。

梁がある場合は、こんな感じでお取替えをしました!

以前はフード右側に使えない吊戸棚。

今回は、それもはずして、大きい換気扇を付けてすっきりさせました!

GO TOマルコシ 始動!

投稿日:2021.01.26 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

洗面所のリフォーム工事をさせていただきました。

お施主様からのご要望は大きく二つ。

 

                                                           一つ目は、洗面所を使いやすくキレイな状態を保ちたい。

                                                           二つ目は、洗面所で楽に洗濯物をほせるようにしたい。

 

という内容です。

 

一つ目のご提案は

①洗面台を収納性が高く、清潔感を保つことができるようにすることです。

下台は引き出し式のタイプで、上台は鏡の裏も収納がたっぷりできる商品を選んでいただきました。

 

3Wayキャビネットのほかにも、2タイプをご用意。

2段引き出し

左右の袖鏡を内側に開くと、合わせ鏡として使えます。
外側に開くと、鏡裏の収納小物が取り出せます。

 

②洗面台の側面の壁へ跳ね返りが気になるというお話がありましたので、

跳ね返りの範囲に掃除のしやすいツルっとしたパネルを貼らせてもらいました。

 

③そして、「きれい除菌水」のついている洗面台をつけさせてもらいました。

これは、マルコシの「GOTOマルコシ」で対象となるリフォームをして下さる方に

更なる得点としてオプションプレゼントなんです!

なぜ「きれい除菌水」がよいのかというと、

汚れの原因のひとつである菌(カビなど)の抑制を防いでくれる優れもの。

毎日の歯ブラシやコップなど使い終わったときに吹き掛けていれば除菌してくれ、

使用していない時間が8時間あくと自動的に洗面ボウルに噴射してこれまた除菌。

かしこくキレイな状態を保ってくれるのです!

「歯ブラシきれい」

歯みがき後に歯ブラシを水ですすぎ、「きれい除菌水」をふきかけることでスッキリ洗浄・除菌※。

清潔な歯ブラシで気持ちよく歯磨きができます。

 

菌の顕微鏡写真で見る、歯ブラシきれいの効果。

 

二つ目のご提案は

天井に補強を入れて、物干し竿を取り付けます。

これまでは、足元に洗濯干しを出して使われていましたが、天井につけることで場所もとらず、

出し入れしなくてよいので手まいらず!

冬や梅雨時期に大活躍してくれます。

お施主様へお引き渡しを終え、ご主人様からは

「早速毎日除菌水を使っているよ。洗面所が新築当時に戻ったよ」

とお話いただき、奥様からは

「洗面台がきれいになって、使いやすくて快適。洗濯干しも邪魔に感じないから便利よ」

と喜んでいただけました。

ご夫妻にはいつも応援していただき感謝です!

「GOTOマルコシ」では、高陽町内の協賛店で使える地域復興券をプレゼントさせていただきました。

高陽地区が盛り上がるよう使っていただけると幸いです。

 

GOTOマルコシ詳しくはこちら

 

トイレ工事

投稿日:2020.12.18 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

パナソニックのトイレ「アラウーノ」が12月2日に新商品として少しだけ機能が変わり発売となりました。

これまでのトイレと何が変わったのかといいますと…

ふたが閉まってから排水するという設定ができるようになりました!

なぜ? 理由はコロナの影響もあるのでしょうか? 

水を流すときは、できるだけ閉めてから流しましょう!という広告をよく目にします。

ふたを開けたまま排水してしまうと、目に見えない菌が浮遊するので、

少しでも抑えるためふたを閉めて流れるように自動設定ができるようになりました。

 

「アラウーノ」の清潔機能は盛りだくさん!! 

いろんな機能が自動で動いてくれるのでありがたい!

 

私のBEST5はこれ!!

①洗剤の泡で洗って自動洗浄 細かい泡が便器の汚れをきれいに洗浄。
②オゾン水除菌 自動散布で便器内に発生する菌を抑制。
③ナノイーX搭載! 壁などの付着臭を脱臭。
④スキマレス設計 便座と便器のスキマがないのでお掃除がラク!
⑤エコナビ搭載 「ひとセンサー」「室温センサー」「着座センサー」

 

 

 

なんてかしこいトイレなんでしょう。どんどん進化し続けるトイレ。

16年前に工事され、お取替えの時期になりました。

 

今回は、落ち着く雰囲気の空間にイメージチェンジしました。

大理石調の床に、砂金色の便ふた、ブラックのアームレストをつけて、シックに仕上げました

大手ブロック塀の塗装工事

投稿日:2020.12.04 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

年数が経ってしまうと、ブロック塀の塗装も色あせてきて塗り替えのリフォームが必要です。

塗装していた部分がはがれてきたり、塗膜が浮いて膨れていることがあります。

これは、ブロック塀の中に水が浸入してしまい塗膜を押してできる現象です。

 

水が入らないようにきれいにメンテナンスしてあげることで、ブロック塀も長持ちします。

今回は、ポスト周りから水が浸入して、塗膜がはがれていたので、

ポストは新しいものと交換し、水が入らないようにコーキング。

塗装がはがれていたところは、凹凸が気にならないように下地の補修をしてから、大手の塗装をしました。

 

せっかくポストも交換するので、インターホンもカメラ付きのタイプに。

誰がいつ来られたかが録画もでき、顔もきれいに大きく映るので、すぐに対応できます。

防犯にもなり安心ですね。

 

玄関は家の顔です。

いつもきれいな状態を保たれているお客様。

以前、植え替えさせていただいた植木も元気に新芽を出して少し大きくなっていました!

 

 

LDKのリフォーム工事

投稿日:2020.11.25 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

今回は、対面キッチンのリフォーム工事をレポートします。

LDKの対面式キッチン ポイントは3つ!

 

①すっきりとした空間に

→吊り戸棚をなくして、対面カウンターの高さも低くしました。

②お料理が楽しくなる

 キッチンに

→食洗器を組み込んで、作業スペースを広くとりました。

→IHクッキングヒーターにしてお掃除も簡単に。魚焼き部分はグリルタイプを採用。

③LDK導線がより

 スムーズに動けるように

→LDKの出入り口は、開き扉から引き戸へ変更。リフォーム用のアウトセット引き戸に。

 開けたままでもスムーズに出入りでき、換気するときは便利になりました。

→キッチン後ろにカップボードを採用していただきました。

 家電収納や可動式のごみ箱スペース設け、使いやすく、すっきり収納できるように

 なりました。

アクセントクロスも貼って、LDKの空間もイメージチェンジ!

 

スロープ造作

投稿日:2020.11.13 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

今回は、介護保険を使用してのリフォーム工事です。

膝や腰に痛みを抱えたお客様の中には、要支援や要介護の認定を受けていらっしゃる方がいます。

少しでも安全にそして安心してご自宅で住めるようにお手伝いさせていただいています。

 

今回は、木製のスロープからモルタルのスロープへ

横幅もスロープの長さも長くして傾斜を緩やかに、使いやすくなりました。

 

百日草をいただきました

投稿日:2020.11.02 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

10月初めに稲刈りをしました。

2020年は西日本にウンカ被害が広がり、農家さんにとっては大打撃の年となりました。

一日で水田の稲を枯らしてしまい、お米が収穫できなくなるのです。

 

あちこちの田んぼで被害が広がっている様子を見ていたので、無事に終わってホッとしております。

田植えや稲刈りなどの作業は、昔は、親戚・近所総出で行っていましたが、

今は時代も変わり、作っている人も少なくなりましたので、なかなか集まってとはいきません。

私も仕事の休みを利用して、ほんの少しですが、手伝うことができました!

 

夜は、お疲れさまということにして、純米酒で乾杯♪ 

今年は、西条の酒祭りもオンラインだったため行くことができなかったので、出雲のお酒をいただきました。

百日草をいただきました

投稿日:2020.10.22 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

色とりどりの百日草。

花言葉は、「不在の友を思う」、「遠い友を思う」、「別れた友への想い」、

「絆」、「いつまでも変わらぬ心」、「注意を怠るな」とあるそうです。原産国はメキシコ。

 

レースの敷物を敷いて、飾らせていただき部屋が華やかに。

リフォーム工事をしたあと、完成写真を撮っていますがお花や小物などを飾って撮影すると、雰囲気も良くなります。

ついつい小物が増えてしまいますが、ワンポイントで加えると素敵になりますね。

お花のある暮らしは心を豊かにしてくれるので大好きです!

お花を飾ると季節感も出て、心を癒してくれますね。

 


 

 

秋の芸術鑑賞

投稿日:2020.10.09 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

「光陽会 広島支部展」 「第50回 渦展」の同時開催へ行ってきました。

新型コロナウィルスの影響で、4月、5月に開催予定だった光陽展が中止となっていましたが、

広島支部として10月に開催され、鑑賞させていただきました。

 

今回は、他県の方の作品は展示がなく残念でしたが、

広島の作家さんの新しい作品はすばらしいものばかりでした。

お誘い下さったT様は今回、3作品を展示されていました。

T様の作品の大好きなところは、光と影のバランスです。

吸い込まれるように作品をずっと見ていられますし、

その空間にいるような感覚を覚えるからです。

静かでちょっと緊張するような空間に

横からサーっと吹き込む風が心地よいそんな雰囲気を感じられます。

いつもお誘いいただき楽しみにしています。

ただいま、北広島町で個展も開催中。

卒寿を迎えられ作品作りへの希求はまだまだこれからだそうです! 

 

 

 

 

1 / 1412345...10...最後 »