山野幸恵

仲良くお花見

投稿日:2020.03.11 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

マルコシ本社前の歩道の植え込みにさくらんぼの木があります。

そして、満開の花の蜜を吸いにメジロが遊びに来てくれていました。

かわいらしく二羽でおしゃべりしながらお花見をしているようです。

春の素敵な訪れですね。

どこに居るか分かりますか~?

 

 

 

真ん中と右上です!

 

 

3月19日(木)は、外装見学会を開催予定です。

外壁は、こんな感じでツートンカラーに様変わり! 

 

 

ご近所さんも毎日工事をチェックして下さっています。(笑)

今週からは、外構のブロック塀の工事に移ります。

仕上がりをまたUPしますので、お楽しみに!

パン作りの必需品

投稿日:2020.02.28 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

10年前にリノベーションしたお客様から、オーブンレンジをそろそろ取替えたいとご相談いただきました。

パン作りはプロ級の腕前を持つお客様。

いつもお伺いさせていただくとおいしいコーヒーと出来立てのパンやケーキをいただいています。

今回は、オーブンレンジの交換工事です。

キッチンはアイランド型のトーヨーキッチン。

足元が浮いたように見えるおしゃれなキッチンです。

このタイプは、機械部分を隠しているカバー材を再利用しなくてはいけないため

工事の職人さんもいつも以上に慎重に工事をして下さいました。

工事が終わると、早速お客様がスイッチを入れ試運転。

私の仕事が・・・(^_^;)

午後からは、パンを作ると張り切っていらっしゃいました!

 

 

そして、お昼ごはんをごちそうになりました(*^_^*)

豆ごはんに豚汁、肉じゃが、アボカドサラダにお漬物。

野菜をあまりとってないだろうからとお心遣いをいただきました。

ありがとうございます。

外装リフォーム

投稿日:2020.02.18 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

2月~3月にかけて、担当の倉掛地域では、外装工事がちらほら。

築20年以上の家が多く外壁の塗装は気になるところです。

訪問販売はよく来るらしく、中には夜7時を過ぎて押しかけてくる業者もいるとのこと。

ちょっと怖い所ですね。

外壁の塗り替えのチェックポイントはいろいろあります。

 

                  ①新築からまたは、塗り替えをして10以上経過していること。 

                  ②外壁を手で触ると白い粉がつく。

                   紫外線で塗装膜が劣化しておこるチョーキング現象がおきているのです。

                   これは、外壁の防水性能がなくなっているので塗り替えのサインです。

                  ③外壁にクラック(ヒビ)や膨れが入っているのが確認できる。

 

 

などです。どのような工程で進むのか。どのような機能のある塗料を塗るのかなど。

知っておくと役に立ちますよ!

3月中旬は外装見学会を倉掛地区で開催予定です。よろしければ、ぜひお立ち寄りください。

 

バタフライピー

投稿日:2020.02.04 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

先日、お客様のお宅で飲ませていただき

「これは、ブログのネタに!!」と写真を撮らせていただきました。

コバルトブルーがとてもきれいなバタフライピーとは、タイの人気ハーブティーです。

マメ科の植物で、大きく開いた花びらが蝶々「Butterfly」に似ていることから

後ろに「Pea(豆)」を付けたのが名前の由来だそうです。

なぜ、人気かというとバタフライピーの花びらに

「アントシアニン」という成分が豊富に含まれているからです。

ポリフェノールの一種「アントシアニン」には、疲れた目を回復させる効果が期待できるそうで

なんとブルーベリーの4倍もあるとか!

デスクワークや運転で疲れたときの救世主になるんです!

飲んだ感想は・・・味がしない!(笑)

ほぼ無味のため香りもなく、ある意味癖がない!

レモンを垂らすときれいなムラサキ色に! 

視覚で楽しみ、レモンティーをいただきました!(笑)

 

新アイテム

投稿日:2020.01.24 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

お客様のお宅へ訪問した時に、「ちょっと見てくれない?」と声をかけていただくことがあります。

 

扉の開閉がスムーズに動かなくなった。

ドアノブやサッシの鍵がグラグラして緩い。

排水の臭いがあがってきて気になる。

コンセントの差し込むところがガタガタする。

 

ちょっとしたことであれば、いつも車に載っているプラスとマイナスのドライバーと金づちが

お客様の小さな気になるポイントを直すよい働きをしてくれます。

わざわざ電話をして呼ぶことはないかなと思っていらっしゃる方多いですが、

来たついでに(笑)と声をかけていただくので、すぐに直ると喜ばれる優れもの(道具)たちです。

 

 

そのアイテムの4番目に新加入したのが、プラスのドライバーです。

同じプラスドライバーですが、先が今持っている物よりもう少し細いタイプで

ネジ山が小さいときにとても役に立ちます。

 

そして、なんといってもポイントは、エヴァンゲリオンとのコラボアイテムだということです!! 

使うことが問題ではなく、持っているだけで気持ちが高まるのです!!(^.^)

プラスドライバーは、初号機のムラサキ。お客様との心の距離もこれでグッと近づくはず!?

 

 

次世代住宅ポイントで何をもらおうかな?

投稿日:2019.12.24 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

浴室・洗面改装工事をさせていただきました!

浴室はお掃除のしやすいお風呂にしたいというご要望。

人造大理石の浴槽を採用していただき、すっきりと白でまとめました。

壁のパネルも大理石調のデザイン。浴槽も以前より大きくなりゆったりできます。

次世代住宅ポイント制度を申請してのリフォーム工事です。

対象となる部分は、手すり、段差解消、出入り口の拡張、高断熱浴槽、浴室暖房乾燥機、節湯水栓、高効率給湯器。

合計でなんと109,000ポイントです。

ポイント分は、対象登録されている商品と交換できることをお伝えすると、

「こんなにもらえるの!?」とびっくりされていました。

早速、インターネット検索をされているようで、

「何にしようか迷うわね~」とうれしそうにお話してくださいました。

まだまだ予算は残っているようですので、ぜひリフォームの際はお声掛け下さいませ。

 

 

ショールームイベント

投稿日:2019.12.11 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

 

築年数が経つとリフォーム工事で多いのが、玄関リフォーム。

施工は1日。家のイメージが変わるので防犯や断熱効果もプラスされ、満足度の高さは抜群です!

先日、TOTO・YKKAP・DAIKENのショールームでイベントがあったので

お客様をご案内する間の時間に情報収集と提案用写真をパシャパシャ!

 

YKKAPでお客様にサッシの提案をするときは、決まったアドバイザーの方にお願いしています。

なぜなら、商品の説明がすばらしく上手で、私の心強い味方だからです!(笑)

 

今回は、お客様へ提案できるようにと、新商品の説明をしていただきました。

色もデザインも豊富で、見ていてワクワクできるのがショールームのいい所です。

タブレットでは施工前・施工後の写真を見ていただき提案していますが

実際の扉を見ると質感や光の反射などが分かるのがいいですね~。迷ってしまいますよ!

 

タブレットに提案写真として入れるために撮影させていただきました。

 

玄関ドアや引戸に勝手口、インナーサッシとこれから寒くなる時期は多くなる工事です。

しっかりとご提案できるようにしていきますよ~!

 

                                   玄関ドア           玄関引き戸      勝手口       インナーサッシ

 

最後は、カフェアートをしてもらって一休み♪ ごちそうさまでした!

 

紅葉シーズン

投稿日:2019.12.03 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

 

土師ダムまで、紅葉を見にドライブしてきました。

天気もよく、暖かい日。気持ちの良い一日に鮮やかに彩られた秋の風景は心地よい休日を与えてくれます。

 

紅葉が太陽に照らされ、葉を見上げると時折日差しが透き通り何とも美しい景色となりお散歩を楽しませてくれます。

ずっと気になっていた神社へもお参りしてきました。

 

≪佐々井厳島神社≫

イチョウがとてもきれいで、石灯籠からみる角度がとても心惹かれます。

実はこの神社、灯篭には宮島の鹿模様が彫られ、本格的な禅宗様式としては希少な建物で全国最古といわれているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

京都へ行ってみました!

投稿日:2019.11.20 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

 

広島三越の「美味しい京都いいもの探しの旅」

チラシの効果は絶大!と感じるこのごろです。

チラシを見て、行きたい!食べたい!と気持ちが動きました。

お目当てはチキンカレー。「鳥の巣」をイメージしたカレーとか。

 

 

半熟玉子を割ってご飯を口の中へ…美味でした。

甘めのルーでご飯にも味が染み込んでいて絶妙なまろやかさに最後の一口まで食べる手が止まりませんでした!

  お土産は「朱雀錦」の焼鯖寿司とおつけものにしました!

 

 

トマトの漬け物は人気商品らしく、試食をさせていただくと想像してたよりあっさり味で病み付きになるようなおもしろい味。

ぜひ食べてほしいおすすめの逸品です!
そして、店内をぶらり。気になるお店に立ち寄り、ディスプレイを楽しみました。

すでにクリスマスの装いです。

小さなすてきな花屋さん「太陽樹林」で店員さんとお話。

かわいらしいドライフラワーを購入させていただきました。

 

 

お家に飾ってちょっと冬に模様替えしようかな🎵
各階で暮らしのヒントをたくさんもらいました。

リフォームの提案にも活かしていきたいですね~!

 

 

旧芸備銀行

投稿日:2019.10.07 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

狩留家にある、旧芸備銀行。

江戸時代この地域は、舟運と油絞り業で栄え、賑わったとされています。

大正2年(1913年)広島商業銀行狩留家代理店として設立され、芸備銀行狩留家出張所となったようです。

なかなか歴史を感じる建物ですね。

私たちが普段使っている道路は、巾も広くきれいに舗装されていますが、

昔の街道は趣があり、豊かな町並みが軒を揃えていたことがうかがえます。

ふと、立ち止まって景色をみることも大切ですね~。

 

 

1 / 1112345...10...最後 »