西日のまぶしさ軽減!窓ガラスに遮光フィルムを取り付けました。
投稿日:2026.10.30
冷たい風が吹く季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この度も近日工事をした物件について紹介します。
今回は窓ガラスへの遮光フィルムを貼り付け工事をしました。
夕方にご自宅のリビングにいたら、西日が入りまぶしいとのこと。
「窓ガラスにフィルムを貼ってまぶしさを軽減してほしい」とご相談をいただきました。
今回は日よけの取付よりもガラスへつけてほしいとの要望だったので暗い色の遮光フィルムを付けました。フィルムは凹凸のある面には貼り付けができないです。今回は部屋側のガラスに凹凸があったので外側の面に貼り付けました。
《工事前》

《工事後》

工事後、お客様からは「まぶしさが軽減された」と喜んでおりました。
西日の遮る工事はガラスにフィルムを貼るだけではなく、サンシェードなどで日よけを取り付ける方法もあります。
お客様のライフスタイルや要望をお聞きさせていただき提案を行っております。気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
Caféふぉーらむのインスタグラムはこちら








