社長メッセージ

今、私たちにできることVol.3

令和3年10月

コロナウイルスの影響は緊急事態宣言が解除され、ワクチンの接種率も徐々に上がってきましたが、まだまだ油断はできません。早く皆様とマルコシイベントでお会いしたいものです。

イベント大好きマルコシさん

マルコシは年間を通じて様々なイベントを行います。お客様からも『マルコシさんはいろいろやってよね』とお声をいただきます。私達は商品を安く売るためのイベントはしたことがありません。

とにかく、マルコシのことをよく知っていただき、社員たちと触れ合ってもらい仲良くなり、好きになってもらいたくて開催しています。また、地域にとって私たちのできることを探し、少しでも住みやすく楽しい街にしていきたいと思うからです。

これまでもイベント大好きマルコシは、自社の事業はもちろんですが地域に対し私たちができることを探し取り組んできました。大事なのは【 今 】何ができるか? です。

 

アフターコロナにできること

コロナウィルスの蔓延は本当に恐ろしいものでした。たくさんの方がお亡くなりになり胸を痛めております。社会は分断され、目に見えないものとの戦いはワクチン接種という武器で戦い、人と人との接触を避けて暮らさなければなりませんでした。

やはり、そのような暮らしが続いたらコミュニティの絆は少し希薄になってしまいます。町内会の行事は軒並み中止。秋のお祭りも中止が決定しているものもあります。とにかく誰かと出会うことが少ないのです。アフターコロナはウイルスをコントロールし、地域の絆を取り戻すことが最優先の課題だと思います。

 

コミュニティCaféフォーラムをOPEN

地域の皆様が気軽に集える場所として、社屋の一階に「コミュニティCaféふぉーらむ」を十二月にオープンできるように計画進行中。平日は地域の方々にご利用いただけるようカフェスタイルで。各種サークルや集いへの貸し出しやマルコシの催しなど企画してまいります。また、土曜日は「こども食堂」にチェンジ。お手伝いしていただける方があれば地域の子供たちと地域の方々の交流拠点にしていきたいと思います。

ぜひ、イベント大好きマルコシさんのリニューアルを楽しみにしておいてください。

イベント一覧