マルコシ流DIYのすすめ

平成29年4月

DIYの定着

お金を出せば高品質な完成品が入手できる世の中で 、既製品にこだわらず自分らしさを求める人たちが、急増しているようです。それはかつての「日曜大工」ではなく、「DIY」として認識されるようになったようです。それは「こだわり」「個性化」とも言われているようです。お父さんは大工仕事に特化しがちですが、女性の多くは「プチ」がお好みです。トップスリーは①可愛いフック、②蛇口やシャワーヘッド、③照明器具です。

 

 

女性らしさ

プチDIYから派生して小さな飾り棚からペイントまで、ささやかな暮らしの変化に意欲が高まっているようです。子育てを終えてほっと一息の熟年女性は、自分でやれば安く出来るというよりも、自分らしさやこだわりが暮らしの周囲で生まれることを喜んでいます。五十~六十歳台は意外にも楽しさ、ワクワクなどが、心を捉えているようです。マルコシではお客様のニーズをしっかり把握して、きちんとアドバイスできるようにしています。どんなことでも気軽にどうぞ!

 

オレンジフェスタ

五月二十七日の土曜日には、十一回目の『オレンジフェスタ』を開かせていただきます。特に今回は熟年女性のニーズに応える企画を用意してお待ちしております。映像やサンプル商品なども用意してより分かりやすくご説明します。特に照明器具は暮らしを便利に安全にします。使い方によってはとてもお洒落になり、住む人のセンスをうかがわせます。おとくで便利なLEDは省エネ・長寿命、調色・調光、小型・軽量、虫が集まりにくいなど、たくさんのメリットがあります。

 

 

 

 

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら