行ってきました!

はじける笑顔の山野幸恵です。

 

気持ち良い冬晴れの日・・・

ドライブも兼ねて倉橋に牡蠣を食べに行ってきました!

穏やかな瀬戸内海はいつみても心癒されますね~

P1060271_copy

昨年、大河ドラマで平清盛をしていた時に、音戸の「清盛館」に行きましたが、

その時は、まだ新しい音戸大橋は工事真っ最中。今回半年ぶりに音戸に行くと、完成間近ではないですか!!

 

 P1060281_copy P1060284_copy P1060283_copy

思わずデジカメでパシャ♪ 今の橋よりもさすがに迫力が違いますね。

開通は3月だとか・・・

そして・・・お目当てのお食事~!

P1060285_copy

倉橋のプリプリな焼き牡蠣をいただきました~)^o^(

身が大きくて食べごたえは十分! しめは、カキフライ定食!

牡蠣づくしでおなかも心もほっこりです。

 

そのあとは、国宝になっている「桂濱神社」へお参りしました。

すぐ近くが海なので、きっと昔は船でこの神社へお参りしていたのでしょうか?

海辺には、一の鳥居が建ち、一礼して神社へ向かいます。

 

そして階段を上り拝殿でお参り。奥にある本殿は文明12年(1480年)に建立されたとか。

万葉集にも出てくるとは歴史好きにはたまらないでしょうね!

桂浜神社

P1060290_copy P1060289_copy P1060288_copy

みなさまもぜひ足を運んでみてください。

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら