スタッフブログ

こだわりリフォーム完成!!

投稿日:2012.12.17 | コメントをどうぞ

パワフルなエース、金本和宏です。

 

今回は完成現場のレポートです。

 

お待たせいたしました、前回「部材」のご紹介をさせていただいた、

「こだわりトイレ」の現場でございます。

まずは、完成写真から。こだわりリフォームをご覧下さい!

トイレ_MG_5885a_copy

 

こだわりのポイントをご紹介いたします。

 

①壁と天井のクロスは、和紙と紙布の自然素材。やさしい雰囲気と高級感が魅力。

②床は竹フローリング。抗菌作用があり、防カビ・防菌効果を持つのでトイレにピッタリ。

③トイレの背面の壁には、エコカラット。「調湿」「ニオイ吸着」「VOC吸着」の力を持つ、健康建材。

④手洗いキャビネットとカウンターは、タモ材のなぐり仕上げ。(是非、前回の紹介をご覧下さいませ)

⑤手洗い鉢は、信楽焼き。椿の絵柄がポイントです。(こちらも前回の紹介をご覧下さいませ)

⑥照明は、ダウンライトと間接照明。心地よく、くつろぎ感のある空間に。

お客様のセンスとこだわりが詰まった、おしゃれなトイレに生まれ変わりました。

そして、そして…実はトイレだけではないんです。「玄関ホール・廊下」もゴージャスに大変身!!

  

こちらの仕様をご紹介。

①壁は珪藻土。「調湿」「脱臭」効果のある自然素材。珪藻土の中に「麻」を入れて一味違う仕上げに。

②床は無垢ヒノキのえんこ板。ヒノキの香りがリラックス効果を高めます。柔らかい足触りも魅力です。

③天井のクロスは、紙布の自然素材。色のトーンを少し抑えて落ち着いたイメージに。

④壁のポイントに「エコカラット」と「飾り棚」。アクセントに、間接照明を設えました。

⑤目隠しの格子はすす竹。趣のある空間に。

⑥玄関ポーチのタイルは御影石。ヒノキの一枚板から作った玄関式台と相性ピッタリです。

 

そして、下駄箱も作らせていただきました。

お客様とお話ししながら、無垢の栗材を使い、空間のイメージに合うにように扉もデザイン。

脚のデザインも揃えたのがポイントです。

 

お客様、職人さんと一緒に作り上げた、お客様のこだわりがたくさん詰まった

「おしゃれな明るい和モダン」リフォームの完成です!!

たくさんの学びをいただけたこと、素敵なお客様とご縁をいただけたことに心から感謝いたします。

「ご縁に感謝」

CIMG5136_copy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です