夏の訪れ!

パワフルなエース!金本和宏です。

広島も、20日、午前11時、梅雨明けが発表されました。

中国地方の梅雨明けは平年より1日遅く、去年より6日早いそうです。本格的な夏の到来!

熱中症には皆様気を付けて下さいね。

 

今回は、日々の発見からのレポートです。

 

広島が梅雨明けと発表された日の朝、私が乗っている会社の軽トラに何かを発見!

 

タイヤにしがみついている「セミの抜け殻」です!!

なんだか、本格的な夏の到来を感じて思わずパチリ!

 

蝉の抜け殻は、幸運の象徴と言われていることをご存知ですか?

蝉は成虫になる確率が30%ほどと低く、蝉の抜け殻は、無事に成虫になることが出来たという証になります。

古来日本では、蝉の抜け殻(空蝉)は儚さの象徴とされていましたが、外国では多くは生命力の象徴とされています。

ですので、羽化に成功した証である抜け殻は「物事が成功する」とされ、縁起が良いと言われています。

また、幼虫から成虫になるのに殻を破って出てくる姿は

人間でいえば自分の殻を打ち破ってもう一回り大きく成長する姿と重なります。

梅雨も明けましたし、新たに物事をスタートするのにいいタイミングだったり

ステップアップできる時期にきていると運気アップを勝手に感じてテンションアップした次第。

 

729()ごろにかけて、高気圧に覆われて晴れる日が多く、最高気温は35℃以上の猛暑日になる所が続出する予想とのこと。

熱中症には気を付けながら夏を満喫して頑張りましょう!!

 

 

Caféふぉーらむのインスタグラムはこちら


   コケリウムの作品インスタグラムはこちらから


 
一日一作品の投稿を目指しますので是非、見てください。

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら