金本和宏

お洒落でスタイリッシュなキッチン

パワフルなエース!金本和宏です。

新型コロナ集中対策も14日に解除され広島では、

「やっぱ広島じゃ割」という広島県民の皆様に県内観光地の新たな魅力を発見してもらうことで

県内を周遊していただくことを目的とする割引補助制度が始まりましたね。

気持ちも何となく明るくなり、要チェックの割引制度に少しワクワクしております。

 

今回は現場からのレポートです。

以前、ブログにてご紹介した、SRのキッチンに一目惚れしていただき、

プランが決定したお客様のキッチン改装工事がお陰さまで無事完了致しました!!

 

お洒落でスタイリッシュなキッチンをご紹介致します。

 

施工前

吊り戸棚が圧迫感を出していました。

キッチンの印象も暗くなってしまいます。

使いにくい収納なので、物が表に出てしまうのが奥様のお悩みでした。

 

施工後

実質あまり使っていなかった吊り戸棚は、無くして明るく・スッキリ・広々と。

対面カウンター下に上手に収納出来るスペースや、水栓金具に組み込み式の浄水器等、

キッチンの上に物を置かなくてもすむようにあらゆる所で工夫をしました。

 

施工前

リビング側からはオープン収納だったので、中が見えてしまう。

奥行が広すぎて、出し入れが難しい。

キッチンの色味だったので、リビング側から見ると少し浮いた印象を感じてしまう。

 

施工後

お持ちの家具やフローリングに合わせて、扉の色や仕上げをコーディネート。

使いやすい隠す収納を多様して、物が表に出てこないように。

リビングの雰囲気にマッチさせ、キッチンというより家具のような印象になるように。

 

施工前

活用出来ていないスペースが多く、うまく収納が出来ず、

ゴミ箱など物が表に出てしまい、作業スペースが狭くなってしまう。

 

施工後

置きたい物の寸法に合わせて、位置決めと収納のレイアウトを行いました。

引出しやダウンウォール収納を活用して、無駄なく賢く収納しながらも、使い勝手が良くなるように。

 

お客様お一人お一人に合った「オーダーメイド」のご提案もお任せ下さい!!