「志路・竹の子学園」第10期

はじける笑顔の山野幸恵です。

 

親子農業体験塾 「志路・竹の子学園」第10期がスタートしました。

桜吹雪の舞う中、今年は26名の元気な塾生たちと入塾式です。

 

P1060758_copy P1060793_copy 

 

来賓には安佐北区長の藤本様も来てくださいました。ありがとうございます!

 

そして、昨年卒塾した塾生4名は、指導員として4月塾に駆けつけてくれました。

中学生になりまた、ひと回り頼もしくなったようです。

 

今年の塾生は3歳から6年生まで年齢は様々。新リーダーは小さい塾生のお世話もしなくてはいけないので今年は大変です。

一家族ずつ前に出てきてもらい自己紹介と親子頬ずり写真をパシャ♪

 

P1060803_copy P1060812_copy

 

アルパ奏者の内海淳子さんも入塾式に駆けつけて下さり、歌と素敵な音色で塾生を迎えて下さいました!

昼食は、「つくしクラブ」の皆さまの心のこもったバラ寿司とお汁で仲良くいただきま~す!

 

そして、午後からは金木犀の植樹。予定していた農作業はあいにくの雨に見舞われ残念ながら中止でしたが、

その分、5月塾の田植えはより一層楽しみです。

どんな成長が見られるか今からワクワクします。

P1060759_copy P1060826_copy

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら