山野幸恵

コレクションがかっこいい

はじける笑顔の山野幸恵です。

先日、安芸区でご相談があり久しぶりに遠方にドライブしてきました。

普段の工事は、マルコシ本社の半径15分圏内ととても近い地域で工事をさせていただいており、

工事中もご近所の皆さんと立ち話することがほぼ毎日というくらい、

地域のみなさまに支えられてお仕事をさせてもらっています。

そして、いろいろなご縁がつながり、時々遠方のお客様からご相談いただくことがあります。

 

今回は、6年前に中古物件を購入された時に

キッチンと内装工事をさせていただいたお客様からご相談があり、調査に行ってきました。

天気も良く、海田湾が見え景色がよかったので、車を降りて写真を撮りました。

 

ちょうど子供さんもいらっしゃり、6年ぶりに会う長男君も中学1年生。

小学1年生の時に私と公園でキャッチボールを一緒にした記憶は、

残念ながら残ってなかったですが、( ;∀;)顔は覚えていてくれていて、

大切に育てているクワガタコレクションを見せてもらいました! 

私は、久々にクワガタ見て大興奮です!

 

タイワンオオクワガタ・オオヒラクワガタ・ニジイロクワガタ・ツヤクワガタ・・・

 

オオクワガタは、絶滅危惧Ⅱ類に指定されているそうです。

そして、タイワンオオクワガタも保護種に指定されているので、現地での採集は禁止されているのだとか。 

長男君!わかりやすい説明で勉強になります!!

 

長女ちゃんとお父さんはマルコシの春のイベントに何度か来てもらっていたので、約2年ぶりの再会。

小学校に入学して、今はスイミングを頑張っているんだとか。

かわいい水着姿を見せてくれ、またね~!とすぐに出発! 

 わたし、もっと話たかったのに~(笑)というと奥様大爆笑。

工事をする日に、また子供さんと話せるようにお願いします!と懇願して帰りました。

 

お客様のリフォーム工事をさせていただき

うれしいことは

家族の成長が見れること!

 

たのしいことは

工事後の喜んでいる笑顔を見ること!

 

しあわせなことは

また工事を任せていただけること!

 

もっとお役に立てるよう頑張らないといけません!