木原愛一郎

三角折り、皆さんはどうお考えですか?

投稿日:2019.05.13 | コメントをどうぞ

 

木原愛一郎です! 

先日、ネットニュースで上記に関する記事を読みました。

全く思いもしない内容なので、ずっと『三角折り』を継続してきた私にとっては目を疑うばかりでした。

 

 

私たちは、地域を美しくする会として20数年にわたり地域の美化運動に取り組んでまいりました。

会社近隣、小学校の通学路、地域内の公園を毎日回っております。公園内のトイレ然り、

各小学校のトイレ然り、トイレにはペーパーがつきものです。

次に使用される方が気持ちよく利用できるようにとの配慮から、『三角折り』を継続してきました。

感染とかノロウィルスとか、まったく思いもしませんでしたし

ましてや次に利用される方が気持ち悪いとかいう感覚は唖然とするばかりです。

少し憤りを感じながらも女子社員に本音を聞いてみると、公共のトイレで『三角折り』がしてあれば、

まずはその部分をちぎって捨てるとの返答でした。

誰が触ったか分からないようなペーパー部分には触れたくないとの事です。

分かるようなわからないような理論ですが、皆様はどのようにお考えでしょうか?

私の中ではなかなか判断がつきかねます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です