スタッフブログ

「ステイホーム」から「エンジョイホーム」へ

投稿日:2020.05.08 | コメントをどうぞ

パワフルなエース!金本和宏です。

今年のGWは「ステイホーム」!

さて、どう過ごそうか? こんな時こそ整理整頓で気分転換しよう!

ということで、今回は自宅クローゼットの整理の現場レポートです。

後回しにしがちな、見えない場所の整理整頓。

視界に入る場所は、片付けやすい場所です。

しかし、見えない場所は

「片付いてないけど後でいいやっ」とか「見なかったことにしようっ」と

後回しになりがちな場所ですよね。もれなく、私もそうでした。

 

この時期、心がざわざわしたり、落ち着かなかったり

やたらと不安になったりする事も多いと思います。

こんな時こそ、クローゼットなどの家の中で見えない場所を整理すると、心が落ち着いてきます。

家の中の見えない場所は心の状態と繋がると言われます。

 

さて、整理するにあたり、「空きスペースを無駄にしない!」をテーマに決めました。

現状は、クローゼットに入らない洋服が寝室に出てしまっていました。

まず、すべての洋服を一か所に集めどれだけ自分が洋服を持っているか把握することから始めます。

 

すべて取り出さずにその場で間引きをしながらの整理収納(片付け)では

一度は片付いたように思えてもすぐに元に戻ってしまいます。

あふれていた洋服を整理して、季節ごと、種類ごと、使用頻度ごとに収納場所を決めました。

 

そうすることで、以前に比べどこに何があるかすぐ分かるので、洋服の出し入れが容易になりました。

なんと、衣替えの作業もなくなりました。

作業時間は全部で5時間!!

お陰で寝室に出ていた洋服がクローゼットに収納できたので、スッキリとした寝室になりました(^o^)

“エンジョイホーム“出来た、GWでした!

 

不動産HPでもスタッフブログを更新中! こちらをクリック!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です