スタッフブログ

台風の季節 ~そなえは大切~

投稿日:2020.09.11 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

台風10号が広島から少しそれてくれたおかげで、この地域の被害はほとんどなく

外構・外装工事をしている現場は、通常通りお仕事をさせていただくことができました。

進行中の外構工事は骨組みまでを済ませ、台風に備えました。 

台風が去ってから屋根のパネルをつけて無事完成です!

 

おうちのメンテナンスというと、水漏れがないかや設備機器がきちんと動くかなど

日常生活のことに目をむけることが多いですが、普段見えない屋根も定期的な点検が必要です。

 

「大型の台風が来るから見てほしい。」とご相談をいただいても

すぐに対処することが難しいのが現状です。

台風の進路予想が出てから動き出しても遅いので、“備えあれば憂いなし”!

早め早めのメンテナンスをすることで安心して過ごすことができるようになります。

 

9月1日は「防災の日」でしたね。

万が一のための防災グッツも同じような役割をしています。

もしものことが起こっても冷静に行動できるように家族内での話も大切ですね。

 

今回は、台風が過ぎてから屋根点検をしてほしいとご要望がありましたが

特に異常はなかったのでお客様にも安心していただけました。

 

この機会に、お家の中と外を見回してみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です