太皷谷稲成神社

大きな体に広い心、三代目社長の木原です。
お正月休みは地元の氏神様と太皷谷稲成神社へ初詣に行ってきました。
自分の中でのすみ分けとしては日頃の感謝は氏神様の亀崎神社へ
商売繁盛の祈願としては太皷谷稲成神社
社業の安全祈願祭は鶴羽根神社と決めて詣でることにしています。

お正月の初詣第二弾として一路、太皷谷稲成神社へ。

安永二年(1773年)に津和野藩主亀井矩貞公によって祭られたのが太皷谷稲成神社です。
いつものように昨年の御礼を感謝してお参りをし、メインイベントである相談役のお札探しです。
表参道にはたくさんの鳥居が連なっています。奉納すると日にちと名前を書いて鳥居に取り付けられます。
鳥居の本数には限りがありますので毎年お札はアップデート。
それでもまだ三枚のお札を見つけることが出来ました。

そろそろ自分でご奉納させていただかないと全部撤去されてしまうかも? 要検討です。

Caféふぉーらむのインスタグラムはこちら


   コケリウムの作品インスタグラムはこちらから


 
一日一作品の投稿を目指しますので是非、見てください。

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら