金本和宏

マルコシ 「初鰹」大漁祭り

パワフルなエース!金本和宏です。

7/3(土)、マルコシ本社1階と駐車場にて

『マルコシ 「初鰹」大漁祭り』

を開催させていただきました。

このイベントは、5/22に予定しておりました毎年恒例のイベント

「オレンジフェスタ」が緊急事態宣言発令の為、延期になった替わりに企画しました。

緊急事態宣言が解除され、少しでも高陽地区の皆様が

元気になるお手伝いをしたいとの思いで、企画会議…。

そこで大西社員の地元、高知の土佐清水市下ノ加江漁港直送、

尚且つ漁師であるお父様の釣り上げた今が旬の「初鰹」を食べてコロナに負けない免疫力をつけ、

このコロナ禍を一緒に乗り切りましょうというイベントです!

とは言え、コロナ対策はしっかりと行わなければなりません。

マルコシ1階での「鰹のタタキ丼」と「シイラ天」でのお食事は

密にならないように50名様限定で行い、

別にお車に乗ったまま鰹をお持ち帰りいただく「カツオドライブスルー」を行いました。

私は、駐車場での「カツオドライブスルー」係り。

マルコシ前の道路が渋滞にならないように、歩行者の方の安全確保等、気を配りました。

ご来場の皆様のご協力のお陰で、無事100名様分のカツオを元気と共にお渡し出来ました!

詳しくは、当日の様子の動画がマルコシ公式ラインのタイムラインに

アップされていますので、見てみて下さい!

次回のイベントで、又皆様とお会い出来るのを楽しみにしております!!