金本和宏

第16回オレンジフェスタ 第2週目は5月28日(土曜日)

パワフルなエース!金本和宏です。

 

第2週目のオレンジフェスタは

『みんなわくわく 大人・こども食堂でオレンジフェスタ』

と題して開催します。

 

新しい取組として「子ども食堂」をオープンしました。

昨年12月25日から毎週土曜日の開催です。

こども食堂は、ただ食事を提供する場ではなく

地域のコミュニケーション溢れるものにしていきたいと考えスタートしました。

地域の皆様方にもお手伝いいただき、若い世代のご家族と

応援してもらえるシニア世代の交流ができるようになると嬉しいです。

最近は、ボランティアの大学生も手伝ってくれ

子ども達にやさしく話しかけたり地域のお客様が食材を提供して下さることもあります。

お互いが思いやり、絆を深めてもらえる場にしていきたいと思っておりますのでご協力お願い致します。

 

マルコシ公式LINEもおかげさまで、登録いただいた「おともだち」が3,000人を突破いたしました。

高陽地区をもっと活性化させたいという思いから

様々な情報発信を行い、高陽町の素敵なお店をご紹介しています。

これからも新しい企画を考えて発信していきますので、おともだち登録をよろしくお願いします。

1階のカフェふぉーらむのオープンは、平日の11時~16時まで。

メニューは毎週変わるワンプレートランチ。デザートも人気です。

 

ご友人・ご家族でゆったりとした空間でお食事とコーヒーをお楽しみ下さいませ。

 

 5月28

そんな「こども食堂」「マルコシのライン」「カフェふぉーらむ」を一度に体感していただけます!

 

                              《イベントのご案内》

                      ①自分で手作りオリジナルピザ作り

                        トッピングを自分で選んで手作りのピザを作りましょう!

                        ピザ釜でその場で焼いて、食べていただけます。

                      ②わくわく「マルコシマルシェ」 

                        高陽町の素敵なLINE協力店様による出店や販売をお楽しみ下さい

                      ③子ども食堂の取り組みのご紹介

                      ④マルコシライン@ 高陽地区勝手にまち再生プロジェクト 取り組みのご紹介

                      ⑤子どもも大人もお楽しみ! 「マルコシ脱出ゲーム」

                      ⑥DIYに挑戦!端材お持ち帰りコーナー

 

 

事前参加登録をお忘れなく

入場料は無料です。

ただし、新型コロナウイルスが終息していない状況でのイベント開催となりますので

事前にお申込みが必要となります。

事前参加登録をしていただければ、イベント参加もお食事も無料となります。

事前登録用QRコードやHPからお申込みできるようにします。

また、マルコシの公式ラインアカウントからもお申込み可能です。

もちろん、電話でも受付け致します。

お気軽にマルコシへご連絡下さいませ。