金本和宏

玄関リフォームで日常が嬉しくなる

パワフルなエース!金本和宏です。

会社周辺の木々の落ち葉も一気に増え始めて、深まる秋を感じております。

紅葉を見るのはきれいなのですが、毎朝の掃除で大量の落ち葉と格闘しております。

これも掃除の醍醐味と秋ならではの掃除を楽しんでおります。

 

今回のブログは、『玄関リフォーム』のご紹介。

築年数が経過すると、不便に感じることが多くなる玄関。

家の中でもリフォームをして、快適にされたいと思われる方も多い場所です。

 

この度工事させていただいたお客様も、築30年を超えて、

「すき間風で玄関がとても寒い」「だんだん鍵穴が見えずらくなってしまって…楽に開け閉めしたい」

「湿気がこもるので、風通しを良くしたい」と思われていました。

 

そこでご提案させてもらったのが、「断熱タイプの玄関ドア」

 

「玄関ドア自体にしっかり断熱材が入っているし、引戸からドアにすることで気密性アップ」

「車のようなスマートコントロールキーで、鍵を出さずにボタンひとつでラクラク施解錠」

「網戸付のドアで玄関ドアを閉めた状態で、通風が可能」

となりました。

 

+α、玄関引き戸からドアにすることで玄関ポーチ内にシューズクローゼットを造らせていただき、

玄関周りの収納をしやすくしました。

 

玄関でのお悩みもお気軽にご相談下さい!日常が楽しく・快適になる玄関をご提案させていただきます。