山野幸恵

水回りのリフォーム工事

はじける笑顔の山野幸恵です。

浴室・洗面・トイレ・キッチンをリフォームさせていただきました。

きっかけは、工事をさせていただいているS様よりご紹介いただきご縁がありました。

以前頼まれていた工務店さんがたたまれたということで、

お友達のS様がマルコシをおすすめしてくださった経緯がありました。

浴室・洗面・トイレの商品選定で一緒にショールームに同行させていただいた時、

展示してあったキッチンを見られて

「合わせてキッチンもしたいな~」

の一言から、水回りをすべて工事するお話が進みました。

システムキッチンは、クラッソを選定。

お客様の決め手は、除菌水が出ること。

まな板除菌ができるとあって、説明させていただくと即決でした(笑)

「キッチン扉はレッドがいいね~!」「引き出しも楽に開け閉めできてスムーズ~」

と浴室と洗面などの色打ち合わせと一緒にプランを作成してもらいました!

ステンレスカウンターの薄いデザインが私のイチオシポイントです!

キッチンの換気扇は元の位置と変えて、冷蔵庫の横に。

壁のある場所に換気扇を設置して、出窓に少しでも油がつきにくくなります。

昔は換気扇もプロペラだったので、シロッコファンにする事で、掃除もしやすく、吸引力も良くなりました。

ステンドグラスの照明器具は、マルコシの展示を見て一目惚れをされました。

照明器具もそれに伴い、その他の照明をダウンライトにしてスッキリさせました。