スタッフブログ

IH料理教室&県立美術館

投稿日:2018.10.23 | コメントをどうぞ

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

 

食欲の秋がやってきました! 

 

私の大好物の梨は、糖度も抜群で当たり年ではないかと思うほどです。

 

8月のイベントは、地域のお客様をお誘いして、IHの料理教室を開催しました。

 

今回のメニューは、フレンチトーストとトマトの入ったふんわりスクランブルエッグ、

 

チキンはグリル自動機能を使ってワンタッチでカリッと焼き上げ、

 

そしてオニオンスープで出来上がり!火力調整も簡単で、皆さん最新の機器に驚きの連続でした。

 

時短・自動メニューで楽しくお料理♪ 皆さん同年代とあって食後のティータイムは女子会で大盛り上がり!

 

 

 

9月探訪は県立美術館へジブリ大博覧会へ行きました。

 

 

土日は2時間待ちの長蛇の列。待ち時間覚悟で楽しんできました! 

 

宮崎駿監督の映画は小さいころから見てきましたが、絵コンテや映画が生まれる裏の部分は

 

なかなか見ることが出来ませんよね。

 

高鳴る気持ちは、待ち時間に比例しトトロが出迎えてくれる入口は最高潮です!

 

猫バスにももちろん乗りましたよ!

 

フワッフワの座り心地はまさに映画のサツキになったよう。

 

帰って興奮冷めやらず、ジブリ映画を見て余韻に浸ってしまいました! 

 

そして、私のプチ美術館はこんな感じに変身です!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です