スタッフブログ

換気扇取替のリフォーム工事

投稿日:2021.02.09 | コメントをどうぞ

はじける笑顔の山野幸恵です。

17年前に水回りをリフォームさせていただいたお客様。

「昨日まで使えていた換気扇が壊れた~!」とお電話が。

調べたところ電気系統の不良で、「修理は不可です」というメーカーからの連絡。

換気扇をお取替えさせていただくことになりました。

せっかくお取替えするので、今よりもお掃除がしやすくすっきりしたデザインの商品をご提案。

工事も2時間以内で完了しました!

以前は、ブーツ型のフードでフィルター内部のシロッコファンが外しにくく、掃除も面倒でした。

今回は、フラット型のフードで、清流板がつき、気流を作り吸い込んでくれるため

普段のお掃除はこの部分と中のフィルターをお掃除すればOK。

フィルターも油分がさっととれるコーティングなので時間短縮にもなります。

フィルター内部のシロッコファンも踏み台を使わずにワンタッチで簡単に外せるようになりました。

シロッコファンは、一年に一回お掃除をするタイプをつけさせていただきました。

 

マンションの場合の換気扇のお取替えは、梁があるかどうか気を付けて調査しないといけません。

梁がある場合は、こんな感じでお取替えをしました!

以前はフード右側に使えない吊戸棚。

今回は、それもはずして、大きい換気扇を付けてすっきりさせました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です