ワークショップ開催

はじける笑顔の山野幸恵です。

2月下旬に、マルコシの1F「カフェふぉーらむ」でワークショップを開催しました。

 

今回はシャドーボックスを作成しました。

シャドーボックスの教室をされているS先生に来ていただき、参加者は9名。

皆さん初めてされる方ばかり。

一枚一枚、絵柄をカッターで上手に切り抜きます。

切った図柄同士は2mm~5mm程度空間を空けて立体的になるように重ねます。

作品は「ストロベリー」。

かわいらしく春らしい作品。

 

途中、小さく切ったパーツがどこかへ消えてしまい、ワタワタ。

カットするときは、みんな静かに黙々と作業しますが、パーツが一つ切れるごとにワイワイとにぎやかになります。

立体的に糊付けしていくともっと盛り上がりました。

 

中盤になるとランチをしに来られた他のお客様が興味津々で見学され、参加者の方とお話が弾んでいました。

最後に、ニスを吹きかけて完成です。

ご指導いただいたS先生、参加してくださった皆さまありがとうございました。

 

次回は、3・9(木)M先生による「消しゴムはんこ」のワークショップを開催します。

 

Caféふぉーらむのインスタグラムはこちら


   コケリウムの作品インスタグラムはこちらから


 
一日一作品の投稿を目指しますので是非、見てください。

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら