寒い冬は、あったかお風呂でゆっくり

はじける笑顔の山野幸恵です。

タイルの浴室は、寒い時期になるとヒンヤリ冷たく、お風呂に溜めたお湯もすぐに冷めてしまいますね。

今回は、浴室を改装して冬でも安心してあったかいお風呂に入れるように工事をさせていただきました。

暖かい部屋から寒い部屋へ移ったときに急激な温度変化によって

血圧が上下に大きく変動することがきっかけで、体に負担がかかりヒートショック現象がおこります。

そんなヒートショックを起こさないためにも、温度差を少しでも抑えて

洗面所やお風呂を暖めておいてから入浴することがおすすめ!

ユニットバスは、保温性に優れているので、暖房をつけてお風呂を先に暖めてから入浴できるように。

浴槽も浅くすることでまたぎやすく出入りが楽になりました。

出入り口の段差もなく、手すりもつけて安心です!

工事前            工事後

令和4年度の補正予算が閣議決定されましたので、新築・リフォーム工事では

こどもエコすまい支援事業の補助金が活用できます。

リフォーム工事をご検討の際は、お気軽にご質問下さいませ。

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら