台風対策はお済ですか?!

パワフルなエース!金本和宏です。

九月半ばに差し掛かろうとしておりますが、まだまだ30℃以上の日々が続いております。

朝晩は秋の訪れを感じるようになりました。

本格的な秋の訪れを前に皆様ご準備はお済でしょうか?

 

 今回は、そんな秋の訪れへの準備に関するレポートです。

 

秋でシーズンを迎えるものに「台風」があります。

近年大型化する台風が全国に被害を拡大中。

台風対策としてまずは「窓」を守る対策が必要です。

近年は台風上陸の回数が多く「地球温暖化が進んで海の温度も上昇すると、台風はより強くなる」と言われています。

つまり、毎年のように大きな被害が発生する可能性が高まっているといえます。

今シーズンは台風発生域の対流活動が平年より活発になることで

台風の発生数は、平年よりやや多い29個前後となる予想です。

台風の進路は、日本の南から東日本太平洋側を中心に台風の接近・上陸リスクが高まる予想です。

また、海面水温の高い海域を通る時間が長くなるため、勢力の強い台風が多くなる傾向があり、警戒が必要です。

 

では、窓の台風対策では何が必要か?

それは「強風対策」と「飛来物対策」の両面から考えることです。

具体的には、「雨戸の取付」や「防災安全複層ガラスへの取替え」です。

 

最近は、雨戸といってもシャッター式やルーバー式などお好みや用途によって選択することが可能です。

大切なお住まいの「台風対策」もお気軽にご相談下さい。

 

 

 

Caféふぉーらむのインスタグラムはこちら


   コケリウムの作品インスタグラムはこちらから


 
一日一作品の投稿を目指しますので是非、見てください。

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら