ベルリン国立美術館展・大宰府天満宮へお参り

はじける笑顔の山野幸恵です。

 

少し前ですが・・・

「九州国立博物館」 へ行きました。

P1050949_copy 

12月2日まで、九州国立博物館で「ベルリン国立美術館展」を開催していました。

 

もちろんお目当ては、フェルメールの作品「真珠の首飾り」です。

神戸では、「真珠の耳飾り」の展示をしていたのですが、残念ながら足を運ぶことができませんでした・・・。

しかし!! 今回は何としても見たい!!と予定を組んで行ってきました。

車はざっと50台。2時間待って駐車場へ。館内も大賑わい。

P1050944_copy 

 

今回のイヤホンガイドは、私の好きな女優・小雪さん♪

 

しっとりとした声を聴きながら、一つ一つの作品を観ることができました。

 

8月は、ゴッホ展を鑑賞しにハウステンボスに行きました。

その時よりも鑑賞する人が多く、じっくり立ち止まってとまではいきませんでしたが、

「真珠の首飾り」の作品の前では立ち止まりたくなるほど、引きこまれました。

こちらは、ゴッホのポストカード。

 

P1050348_copy

 

人の波から外れ、ちょっと後ろへ・・・

やわらかな表情が窓の外から入る光にやさしく包まれ、微笑む少女の思いを想像するだけでも素敵です。

 

お買いものは、やっぱりポストカード。ついつい欲しくて買ってしまいました。

vermeer28_copy 

 

 
 

そして、最後は太宰府天満宮にお参りして締めくくりました。

 

さすが、試験前の学生・就活生で溢れていました。

 

P1050951_copy

 

P1050957_copy

 

それでは、皆さま お健やかな一年になりますように!

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら